2010年09月30日

雨の赤坂〜♪

今日は宇崎さんのお店、ノーベンバー11thに大隅クインテットの一員でやって参りました。う〜ん、写真撮るのを忘れた。雨、一日雨。もちろん雨は必要なのですが、小さい頃から雨は大嫌い。子供の頃は外で遊ぶ事しか考えていなかったから雨の日なんて近所の友達も出て来ないし、ほんと嫌だったなぁ。雪は好きだったけどね。友達と遊びたいというだけでエレクトーンも辞めたしね。もっと続けていたらと思うと。話はそれてしまいましたが、まぁそんな雨の中出勤。もういつものメンバーなのでコメントする事もあまりなく、楽しく楽しく演奏をしてきました。もちろん、このお店も雰囲気も良く、従業員もとても良い方々ばかりなのでそれも楽しく演奏出来る一因でもありますが。

今日は寒かったので豚汁を久しぶりに作りました。味噌が残念ながら賞味期限切れの6年味噌でしたが、使ってしまいました。古い味噌を活性させる方法知っていますか?味噌を炒めるのです。これお薦め。香りが戻りますよ。

今日はここでは言えない、というか人には言えないとても悲しい事がありました。残念で仕方が無い。自分には縁がなかったのか、夢一つ潰えた事となりました。空虚な気分です。そんなに俺には縁がなかった事なのかなぁと本当に悔しいです。久しぶりに悔しい思いをしました。でもまたいつの日か復活できればと思っています。でも、やっぱだめかなぁ。俺にはその才能はないのかなぁ。今は、悔しいけど自分のベースを、音楽を強力にする事だけに専念します。あぁ、俺はこの先どうなるんだろう。不安だらけの毎日です。一体いつまでこんな生活しているのかね、俺は。明日からもう10月です。はやっ。
posted by Tao at 00:46| Comment(0) | 演奏記録